
beneath your beautiful

fangirling all day

宿舎で火事が起こったらSISTARはどうする?

4年前にSISTARの宿舎でぼやが出た話

が面白すぎたので、

その時の記事を和訳してみました。

 

SISTARの宿舎で火事が起こった?

 

今月25日、ソウルハイヤットホテルでの記者会見でSISTARのメンバー・ダソムが「最近新しい宿舎で小さな火事が起こった」と、笑い事ではない出来事を明らかにした。

 

ダソムによると、メンバーたちは時々夜食を食べるのだが、ある日宿舎で休んでいるとどこからか焦げた匂いがすることに気がついた。だが彼女たちは「夜食の焼き餃子が焦げたのかな」と深刻に考えなかった。

 

しかし匂いは次第にひどくなっていき、正体不明の煙まで出てきたのでメンバーたちは原因を突き止めに行った。その匂いはオーブンから出ていたものだった。引っ越したばかりで一度も使ったことがないオーブンをソユが本人も知らぬ間に作動させてしまったのだ。

 

そのためオーブンの中に入っていた取扱説明書がめらめらと燃え上がり、オーブンを開けるやいなやひどい煙が流れ出て部屋中が煙たくなった。この緊急事態がメンバーたちのそれぞれの性格をあらわにした。

 

末っ子のダソムはパニックに陥った。部屋を包み込む煙と燃え上がる火に驚いたダソムは、窓を開けて「助けてください」と叫んだ。説明書が焼けただけの小さな火事だったものの、末っ子らしいかわいい行動をみせた。

 

不本意にも放火犯(?)になったソユは、落ち着いて水を汲んで来てオーブンの中の火を消し、火事を鎮圧した。

 

当時のボラの行動に関しては当事者のボラとダソムの証言が食い違った。

ダソムは「ボラオンニはソユオンニの後ろでどうすることもできずただ足踏みをしていた」と回想したが、ボラ本人は「水を汲んできて火を消すのを手伝った」と反論し、笑いを誘った。

 

ヒョリンは彼女特有の陽気な性格を光らせた。

オーブンの中で起こった小さな火事を見てテンションが上がり、すぐに携帯電話のカメラで撮影した

 

ヒョリンは「実際には火事でもなんでもない小さなハプニングだった。テンションが上がって携帯電話を取ってきてあれこれ撮った」と言い会場を笑いに包んだ。

 

・・・バカなのかな?^^ 

にしてもヒョリンさん、さすがです。

 

そしてその一部始終を素晴らしく的確に

表現された漫画がこちら(※拾い画)

f:id:vouschuchotez:20160213233533j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233550j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233603j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233617j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233629j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233641j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233727j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233740j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233753j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233809j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233821j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233841j:plainf:id:vouschuchotez:20160213233903j:plain

이차가공(클럽) 죄송합니다

 

私はこちらの漫画を先に見たので

イメージとしては

 

大パニック→ボラさん

パニック→ソユちゃん

火消し人→ヒョリンさん

 

だったのですが、大外れ(笑)

 

何はともあれ、大事にならなくてよかった。