熱いエネルギー、ダソム @ Cosmopolitan 2018年6月号

頭の中で描いていた、色白で華奢なダソムはいなかった。弛まぬ努力で作られたしっかりとした体をカメラの前で自信たっぷりに披露し、健康的なエネルギーを存分に発散する彼女に出会った。 

f:id:vouschuchotez:20180524190159j:plain

ちょうど1年ぶりですね。1年前はSISTARのメンバーと一緒でしたが、今回は一人でカメラの前に。どんな気分ですか?

メンバーと一緒だったら本当に良かったんですけど。一人で寂しくもありますが、久しぶりの撮影なのでワクワクしています。今日のために運動と食事の管理をして、一生懸命準備しました。 

 

f:id:vouschuchotez:20180524190235j:plain

正直言うと、思っていたよりしっかりとした体つきを見て少しびっくりしました。普段から継続して運動しているんですね。

忙しくても必ず時間を作ってしようと努力しています。7〜8年間ウェイトトレーニングは続けているし、最近はピラティスとゴルフも始めました。週3回、3種類の運動を代わりばんこにしています。

 

すごいですね。ピラティスとゴルフを選んだ特別な理由はありますか?

ピラティスは主に姿勢矯正のために選びました。ヨガは静かすぎて私の正確にはあまり合わないと思ってピラティスにしたのですが、思っていたよりも運動量がすごくて。集中してすると汗もたくさんかくし、姿勢矯正だけでなく体のラインも綺麗になったように感じます。ゴルフは周りの影響で始めたのですが、素敵な人たちとの交流にもなるし、健康管理にも役立っているような気がします。

 

f:id:vouschuchotez:20180524190302j:plain

もしスケジュールが忙しくて運動しに行けなかったら?

家ででもしなきゃ!ハハ。私は意外と体型管理のために色々手を尽くすタイプです。何かを食べたあとは必ず食べた分のカロリーを消費しなくては、という強迫観念があります。寝る前に家から漢江まで1時間40分ほどのコースを歩いたり、運動になるくらいの速度で家の中を歩き回ったり。

 

運動する際に気にしている部位はありますか?一番自信のある体のパーツも気になります。

一番自信があるのは腰、骨盤のラインです!でも私は長所を強調するよりかは短所を補う運動をするタイプなので、ヒップや腹筋を鍛えられる運動に気を使っています。ヒップアップすると脚も長く見えるし、腹筋がつくと体全体のラインがバランスよく見えるんです。

 

f:id:vouschuchotez:20180524190327j:plain

ダソムさんだけのヒップ・腹筋運動法は?
その部位を鍛えられるウェイトトレーニングを集中してするのですが、普段から腹筋とヒップの緊張をとかないのが原則!常にお腹に力を入れて、だらんと寝転がったりしないようにしています。立っているときもいつも脚を後ろに上げてヒップアップ運動をします。あ、あと1日に3分必ず「鋤のポーズ」をします。横になった状態で脚を上げて頭より向こうにつけるポーズなのですが、腹筋と肩こり解消によくて消化にもすぐ効果があります。

 

運動に関するTIPがたくさんあるんですね!ダソムさんが憧れるボディを持つスターはいますか?

キム・ナムジュ、キム・ソンニョン先輩です。ボディだけでなく演技も憧れるミューズというか。お二人のようにコツコツと自己管理を続けて綺麗なボディラインをキープしたいし、演技の振り幅も広い役者に生まれ変わりたいです!

 

www.cosmopolitan.co.kr