セクシーなSISTARヒョリンを精肉店の肉のようにラップで包んだ理由 ①

2015年6月27日公開/AGAIN(PIKICAST)
※ 2年前に一旦公開したものに修正を加えて再掲。
 
タイトルがすでにカオスなんですけど、内容も面白かったので訳してみました。
 
f:id:vouschuchotez:20160613234155g:plain
SISTAR 終わらないインタビュー
ヒョリン  “私を捕まえて”
ボラ    “なんとか歩いてます”
ソユ    “チョン・ミョンフンさん、また会いましょう”
ダソム   “恋愛10年目”
 
f:id:vouschuchotez:20160613235031j:plain
警告
私たちは音楽雑誌でも芸能誌でもない。
SISTARの音楽について知りたければ、
以下のニュースサイトのインタビューを参照すること。
みな素晴らしいインタビューだ。
 
f:id:vouschuchotez:20160613235401g:plain
ヒョリン:どのカメラですか?
取材陣:こっちです。
ダソム:本番入ります 1、2、3〜
ヒョリン:本当に上手。素晴らしい才能だわ..
取材陣:私たちは他とは違って遊び心あるインタビューをするのですが、冗談を言ってもあまり困惑しないで...
ヒョリン:もう〜絶対ないです〜 私たちが困惑させてあげますよ〜 ボーイズグループですから〜
 
f:id:vouschuchotez:20160614000801g:plain
取材陣:改めまして SISTARの皆さんこんにちは!
ソユ:真ん中に向かって挨拶すればいいんですか?
取材陣:はい、お願いします
ヒョリン:『ピキキャストの読者の皆さん』ですか?
取材陣:はい
ヒョリン:ピキキャストの読者の皆さん 2 3
全員:We Da B.E.S.T SISTAR こんにちは SISTARです〜
 
f:id:vouschuchotez:20160614001221g:plain
取材陣:グループ名が「SISTAR」ですが、星を見るのはお好きですか?シー!スター!
ソユ:またこんなことのせいで..
ボラ:はい 好きです
ソユ:私も好きです ヒョリンオンニはどうです?
ヒョリン:頭良いですね〜 そんな発想なかったわ シースター(爆笑)
ダソム:大したことある*1ガールズグループです!
ボラ:次!!! (笑)
 
f:id:vouschuchotez:20160614002017g:plain
取材陣:今年も変わりなく夏にカムバックしたじゃないですか。冬には何をされているんですか?日焼けしながら冬眠するんですか?
ソユ:11月から1月までは年末の準備をします(笑)
ボラ:夏が終わって学園祭のシーズンになるとイベントに出演したり。
ソユ:学園祭のシーズンが終わるころから授賞式の準備を始めます。あと授賞式が終わって年が明けて、休むようなころにもまだ授賞式が残ってるんですよ、2月まで。
取材陣:では休暇はないんですか?
ダソム:夏の活動が終わって9月にほんの少し?3日くらい?
ソユ:休暇というよりはスケジュールがない日。
ボラ:自分で好きに休むんです。(笑)。
ソユ:スケジュールがないとき...はい。
 
f:id:vouschuchotez:20160614104906g:plain
取材陣:冬といえば、昨年末「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で「猿の惑星(韓国語題:惑星脱出)」のパロディをされましたが
ソユ:ああ〜
取材陣:ものすごい話題になりましたが、当時は一体何を考えてあのような行動に?
ダソム:何を考えてㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
 
f:id:vouschuchotez:20160614105434g:plain
ソユ:『クリスマスの日、時間があったら何をしたい?』というのが元々のお題だったんです。
ダソム:それが『日常からの脱出』だったのに(笑)
ソユ:番組自体が、クリスマス特集で面白おかしくされているじゃないですか。なので最初に「猿の惑星」のアイデアを出した時は、BIGBANGのTOP先輩の「DOOM DADA」みたいなリアルな扮装をしたかったのに...
 
f:id:vouschuchotez:20160614105837g:plain
ヒョリン:しなくてよかったって!その時の写真が話題になった時も、「TOUCH MY BODY」を踊ってる写真なのにコメントは全部「ヒョリンが3人いる」だったもん
全員:(爆笑)
ヒョリン:4人一緒にガチの扮装してたら大変なことになってた
ソユ:ううん いっそのことみんな同じようにしてたら..
ボラ:もっと細かいところにこだわりたかったのに、時間がかかって..
ダソム:8時間はかかると言われたんです
 
f:id:vouschuchotez:20160614110525g:plain
ヒョリン:自分たちで手も黒くして毛もつけて。
ボラ:どうせするなら面白くしたほうがいいじゃないですか。先輩たちが「大丈夫なの?」と声をかけてくださったのですが、「はい、大丈夫です!」と言って楽しみました。
ソユ:カットされた部分はもっとひどかったんですよ。ステージに寝っ転がってゴロゴロ転げ回ったり..
ボラ:お互い引っ張りあったりしてたのに(笑)
取材陣:すごく楽しまれていたんですね
ヒョリン:面白い収録のほうが楽しいです
取材陣:他のガールズグループとはケタ違いで面白いですね
ヒョリン:少し違うとおもいます、そんな部分は(笑)
 
f:id:vouschuchotez:20160614111419g:plain
取材陣:今年の冬はどんなコンセプトにしたいですか?
ダソム:もう「猿の惑星」はしませんㅋㅋㅋㅋㅋ
ソユ:今年は休もう
ヒョリン:なんでよ、私「アベンジャーズ」やりたい
ソユ:どうぞご勝手に
ヒョリン:みんな違うキャラで
ダソム:私は「マッドマックス」のギターリストがしたいです、みんなで。イモータンジョーでもいい
ヒョリン:ウォーボーイは?(笑)
 
f:id:vouschuchotez:20160614112028g:plain
ダソム:3人がウォーボーイで私はイモータンジョーする(笑)
ヒョリン:ダメ みんな同じのじゃなきゃ〜
ダソム:じゃあ4人でウォーボーイ?ㅋㅋㅋ
取材陣:では今年は「ウォーボーイ」で決まりですか?
ソユ:ウォーボーイ。
取材陣:楽しみにしてます
(ウォーボーイ:今年の冬をお楽しみに)
 
f:id:vouschuchotez:20160614112430j:plain
取材陣:今回のアルバムのコンセプトは「愛らしい悪女」ですが、次のうち韓国の四大社会悪ではないものは?
ボラ:いきなりクイズですか?
ダソム:私わかります!
ボラ:選択肢があるって
ダソム:四大社会悪を知ってるってこと
取材陣:お〜
ヒョリン:問題の意味がわかんない
ソユ:聞いたらわかるかも。もう一度説明してくれるはず。
取材陣:違うものを選んでくださいね。1番、性暴力。2番、家庭内暴力。3番、校内暴力。4番、社内暴力。5番...
 
f:id:vouschuchotez:20160614113053j:plain
ダソム:社内暴力!
取材陣:正解ㅋ では残りの1つは?
ダソム:不良食品(ジャンクフード)!
取材陣:ニュースをよくご覧になるんですね
ダソム:呆れてしまって
取材陣:同感です
ダソム:大企業のものと全く同じなのに、中小企業が作ったら不良食品(ジャンクフード)といわれて、大企業のものは安全だと認識されていることが理解できなくて。
(ヒョリンは最後まで意味がわからなかったという)
 
f:id:vouschuchotez:20160614114141j:plain
取材陣:ジャンクフードは好きですか?
ダソム:大好きです
ボラ:ダソムだけ。
ソユ:私も好きよ
ボラ:..そ、そうですか
取材陣:そんなSISTARのみなさんのためにジャンクフードをご用意しました。
 
f:id:vouschuchotez:20160614114452g:plain
全員:おお〜〜〜〜〜
ソユ:珍しいものですか?
取材陣:いえ ここの近くで売ってる..(困惑)
ソユ:ひっくり返そう
取材陣:私たちのプレゼントがこんな風に扱われたのは初めてです。普通は横に置いたりするのに、びっくりです
ヒョリン:食べてもいいですか?
取材陣:はい 食べながらでいいですよ。一番思い出に残っているジャンクフードってありますか?
ヒョリン:ホットクわかります?
 
f:id:vouschuchotez:20160614115105g:plain
ヒョリン:スーパーで売ってるホットクを平たくして、ソーセージとカニカマを上に乗せてひっくり返してハンバーガーにして食べるやつ。すっごい美味しい
ソユ:わかる(笑)
ヒョリン:あとあれも美味しい、100ウォンの丸っこくて茶色と黄土色の。
ボラ:それ!!ゲーム機の中に入ってるやつ。
ヒョリン:それもだし、あとナナコンも。
 
f:id:vouschuchotez:20160614121049g:plain
ソユ:ちょっとマイク..
ヒョリン:あ すみません(笑)
ソユ:あ!これも!?
ヒョリン:これは私の!
ソユ:じゃんけんで決めようよ オンニばっかり食べて
ヒョリン:半分こして食べよ
(この日音声さんは鼓膜が破れる思いをしたとか...)
 
f:id:vouschuchotez:20160614121402j:plain
取材陣:今回のアルバムのタイトルが「シェイク イット(SHAKE IT)」ですが
ソユ:シェイク〜
ヒョリン:シェキッじゃだめですか?シェキッ。「シェイクイット」であいうえお作文じゃないでしょうね
取材陣:いえ、私たちは特別なものにします。「SHAKE EAT」、シェイクを召し上がってください。
 
f:id:vouschuchotez:20160614121650g:plain
ヒョリン:なんで食べるものばっかりくれるんですか?ㅋㅋ
取材陣:少し太って欲しくて〜
ボラ:わざとでしょ!カムバックの前に
ヒョリン:それでもこんなにたくさん用意していただいてありがとうございます
ソユ:このシェイクあんまり好きじゃないや
ダソム:私は好き
ソユ:牛乳?
ダソム:ううん バニラ
ヒョリン:美味しい
ダソム:あぁ 美味しい
ソユ:ん..おいしい!私「おいしくない」ばっかり言ってた気がする
ヒョリン:うん。いい子ね

(左)シェイクを飲んで気分が上がったユン・ボラさん (26歳)
(右)シェイクが変な味がするカン・ジヒョンさん(24歳)
 
f:id:vouschuchotez:20160614143044g:plain
取材陣:「シェイク イット」を早口で言ってみてもらえますか?
ボラ:しぇきしぇきしぇきしぇき
取材陣:はい。カムバック直前のSISTARのみなさんは一日三食(サムシ"セッキ")何を食べていますか?
ボラ:うははㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
ヒョリン:一日三食食べれてないです
ソユ:ここまでぶっ飛んでるとは(笑)
ヒョリン:なんで?かわいいじゃん。こういうのよりマシでしょ、「SISTARのみなさん、シェキでカムバックしましたが、アルバムの紹介をお願いします」
 
f:id:vouschuchotez:20160614144209j:plain
ボラ:本当に三食食べられないです。多くても二食とか。
取材陣:食事制限をしてダイエットしているんですか?
ボラ:二食にしようとしてるのではなくて..
ソユ:食べる時間がないんです
ボラ:活動期間は、美容室で支度をするときに買って急いで食べたり、その日のスケジュールを見て食べる時間がないときはほとんど美容室で食べたり。大体そんな感じです。
ダソム:ほとんどインスタントなんです。きちんと調理された料理は食べられなくて。いつも時間に追われる職業だから、近くで売ってる手軽なものをたくさん..
 
f:id:vouschuchotez:20160614144756g:plain
ソユ:なのでそれだけでテレビ局に行くときは時間があるのでしっかりとご飯を食べます。
取材陣:食べないから太らないんですか?
ソユ:よく食べます。ファンの方々がプレゼントしてくれたりするのでちゃんと食べられるときもあるし。
ボラ:食べるときにはしっかり食べるようにしてます。
ダソム:仕事が終わって家に帰ってからおいしいものを食べるので。
ソユ:活動期間はスケジュールが終わってからみんなで食べることが多いです。

つづく
 

*1:韓国語:별(ビョル、星という意味もあるがここでは「大して、別に」) 볼일 없다(大したことない)